スポンサーリンク

航空券のキャンセル

シェアする

航空券のキャンセル

昨日、航空券をキャンセルしたときのお金がようやく戻ってきました。今回はたくさんの人が航空券をキャンセルをしたため、返金がとても遅かったです。

はじめはこのような状況でしたので、もしかしたら、お金が戻って来ないのではないかと思って、毎日不安だったのですが、しかしながら、ちゃんと戻ってきたので、感無量の思いです。

ただ、運が悪かったことはキャンセルした数日後、その飛行機が欠航になったことです。もう少し待てば、欠航ということで、全額が戻って来たのですが、私はその前にキャンセルしてしまったため、キャンセル料が掛かってしまい、半分ぐらいしか戻って来ませんでした。今思えばもう少し待てば良かったと後悔しているのですが。まさしく後悔先に立たずです。

私は貧乏根性丸出しですので、早くキャンセルしなければと思い、せっかちにもすぐキャンセルしてしまいました。別にキャンセルするのが遅くなっても、出発日の前日までキャンセル料は変わらなかったというのにです。

まさしく私は「私は馬鹿よね、お馬鹿さんよね~♪」状態です(笑)。その結果1万円以上の損失になってしまいました。ですから、今月の生活がとても苦しいです。

私が買った航空券は格安航空のだったので、これが当たり前の対応と言えば、当たり前なのですが、しかしながら、今回は状況が状況ですので、全額返金の対応をしてくれても良かったのにと思ってしまったのですが。

航空会社も今こういう状況で、経営がとても厳しいですので、神対応を求めるのも筋違いと言えば、筋違いなのですが。

今回のこの教訓で学んだことは徳川家康ではありませんが、「泣かぬなら 泣くまで待とう ホトトギス」でした(笑)。それとともに、決して「泣かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」になってはいかんということでした(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする