スポンサーリンク
「に」(教材面)ゲーム・クイズ・遊び

韓国発の日本人アイドルグループNiziU

「に」(教材面)
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

韓国発の日本人アイドルグループNiziu

 

最近私は韓国発の日本人アイドルグループのNiziUの魅力にはまってしまい、もう虜になってしまいました。これがアイドルお宅の気持ちと同じものなのでしょうか。

 

年末年始はテレビの前でNiziUを応援しまくっていました(笑)。やはり可憐な女の子たちが自分の夢の実現のために、奮闘する姿を見ると、応援したくなりますし、私も元気をもらえて、もっと頑張らなければと思います。

 

NiziUはまだデビューしたばかりですので、持ち歌はまだあまりありませんが、私はその中でも紅白で歌われた「Make you happy」が好きです。可愛らしい曲調とあのキュートな縄跳びダンスがとても好きです。

 

この歌は子供たちの間でも流行っていて、ユーチュブにはたくさんのまねっこ動画がアップされています。また、中国人の若者の間でもNiziUが認知され始めてきています。

 

余興でMake you happyを

 

中国の大学ではよくカラオケ大会が行われたり、日本語学科でもいろいろなパーティーが行われますので、その余興として、Make you happyをやると、とても盛り上がるのではないかと思います。

 

NiziUは女性9人グループですので、余興としてNiziUの歌を披露する場合、女子学生9人でやるのも良いですし、女性の日本語教師9人でやるのも良いと思います。日本語学科は学生も教師も女性が多いですので、その環境を生かさない手はありません。

 

また、こちらの動画のように女子学生たちの中に男子学生を1人混ぜたり、あるいは、男性の日本語教師を1人混ぜたりすると、もっと盛り上がること間違いなしだと思います。なんだか観衆のみんなが大笑いしながら、動画や写真を撮っている姿が目に浮かびます(笑)

 

ただ、男子学生や男性の日本語教師にとっては恥ずかしいかもしれませんが。しかしながら、ハーレムが体験できますが(笑)

 

あるいは、こちらの動画のように男子学生9人でやっても良いと思います。ただ、こちらの場合、場が盛り上がるか白けるかは微妙なところですが(笑)

 

中国では今も韓流ブームが続いています。ですから、女子学生たちは日本のアイドルの話題よりも、韓国のアイドルの話題について話すことのほうが多いです。

 

ですから、この先、NiziUが中国でも認知を広げ、女子学生たちの間でNiziUが話題にのぼる日が来ることを願うとともに、NiziUが日本の空と韓国の空をつなぐ虹の架け橋になるだけではなく、日本の空と中国の空をもつなぐ虹の架け橋になってもらいたいです。

コメント