スポンサーリンク
「へ」(生活面)中国生活

中国の斬新なマクドナルド店舗

「へ」(生活面)
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

中国の斬新なマクドナルド店舗

 

中国に斬新なマクドナルド店舗が誕生しました。

 

@cris13yu

mc da China kkkk amei a ideia

♬ som original – cris13_u

 

なんとこちらのマクドナルドの店内にはこのようにエアロバイクが設置されています。マクドナルドの商品はカロリーがとても高くて敬遠されがちなので、こちらのマクドナルドの店舗はきっと本部には内緒で、このアイディアを取り入れたのでしょう。このアイディアは今までありそうでなかったので、良いところに目を付けたなと感心しています。

 

私も中国に帰れた暁にはこちらの店舗で、カロリーを気にせず、コーラを片手に、ビックマックやフライドポテトを爆食いしたいと思います(笑)

 

こちらのエアロバイクは運動することができるだけではなく、漕ぐことで発生したエネルギーを使って、スマホなどを充電することもできます。まさしく一石二鳥です。今後はモバイルバッテリーを忘れ、スマホの電源が切れそうになった人たちがマクドナルドの店舗に駆け込む光景がよく見られるようになるのではないかと思います。

 

個人的にはこちらのエアロバイクに摂取カロリーと消費カロリーを自動計算してくれる機能が付いていたら良いと思うのですが。また、漕ぐことで発生したエネルギーをエコポイントとして、値引きとして使えたら、尚良いと思うのですが。これはマクドナルドにとっても、電気代を節約することができますので、両者にとってまさしくウィンウィンです。

 

中国語ではエアロバイクは健美车と言います。健美车というぐらいですから、スタイルを気にする女性客にとても受けるのではないかと思います。ただ、私が思うに、食べながら、エアロバイクを漕ぐぐらいなら、マクドナルドまで自転車で行って帰ったほうが落ち着いて食べられますので、そのほうが何倍も良いように思うですが。

 

そもそもそんなにカロリーを気にするぐらいなら、マクドナルドで食べなければ良いのではと思ってしまうのですが(笑)。ただ、マクドナルドのハンバーガーとフライドポテトはとても美味しいので、どうしてもその誘惑に負けてしまう気持ちはとても良くわかりますが(笑)

 

近年、中国では欧米の食生活が広まってきているためか、メタボの人をよく見かけるようになってきました。その中に小学生も結構います。私もそのうちの1人なので言いにくいのですが、やはり昔の学生と比べて、今の学生はメタボな学生が多いような気がします。それだけ中国が豊かになったからなのでしょうか。

 

メタボは成人病の原因にもなりますので、大学の教室や学生食堂などにもエアロバイクを設置したら良いのではないかと思うのですが。ただ、学生たちがみんなエアロバイクを漕ぎながら、日本語の授業を受けている姿はとてもシュールですが(笑)

 

また、中華料理はとても脂っこいので、レストランの中華テーブルにもエアロバイクを設置したら良いと思うのですが。エアロバイクを漕がなければ、テーブルが回らないようにすれば、とても面白いと思うのですが(笑)

 

中国は日本と違って、出る杭でも打たれない社会ですので、きっとこのような斬新的なアイディアが次々と生まれてくるのではないかと思います。また、社会もそれが素晴らしいものなら、どんな奇抜なものでも受け入れてくれるのだと思います。ですから、中国ではベンチャー企業が続々と誕生し、次々にユニークな商品やサービスが生まれているのしょう。

 

このように中国人のアイディアは独創的で素晴らしいですので、作文のテーマとして、学校や教室にあったら良いと思うものを書かせてみると、奇想天外なアイディアが生まれ、学校を改革できる力になるのではないかと思います。

コメント