スポンサーリンク
「へ」(生活面)食生活

中国のお勧めインスタントラーメン

「へ」(生活面)
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

 

中国のお勧めインスタントラーメン

 

最近、私がはまっている中国のインスタントラーメンがあります。それは康师傅の海鮮豚骨面です。

 

 

こちらは最近発売になったばかりなのですが、とても美味しいんです。

 

何が美味しいかといいますと、スープがとても美味しいんです。海鮮のあっさりした味と豚骨の濃厚な味が絶妙なハーモニーを奏でていると言いますか。まさしく上の写真のようなスープなんです(笑)

 

ラーメンはスープが命と言いますが、こちらのインスタントラーメンを食べると、そのことがよくわかります。

 

こちらのインスタントラーメンの麺は一般的なものなですが、具が他のインスタントラーメンに比べて、結構入っています。値段は5袋入りで14元(約238円)ぐらいです。1袋に換算すると、2.8元(約47円)ぐらいです。

 

私は夜食のために、何袋も買い置きしてあります。毎晩1袋食べています。もちろんスープも全部飲み干しています。

 

こちらのインスタントラーメンを買ってから、他のインスタントラーメンが買えなくなってしまいました。なぜなら、スーパーに行くと、勝手にこのインスタントラーメンに手が伸びてしまうからです(笑)

 

みなさんも騙されたと思って、是非1度買ってみてください。ちなみに、私は康师傅の回し者ではないことを付け加えておきます(笑)

 

こちらはカップラーメンでも売っているようなんですが、残念ながら、私の住んでいる地域ではまだ見掛けたことがありません。ですから、こちらも早く食べてみたいのですが。

 

にんにくを入れると美味しさ倍増

 

こちらは裏技なんですが(笑)、こちらのインスタントラーメンにすりおろしたにんにくを入れると、さらに美味しくなります。また、美味しくなるだけではなく、健康的にもなります。インスタントラーメンと健康はかなり矛盾していますが(笑)

 

私は大のにんにく好きでして、何に対してもすりおろしたにんにくを入れます。

 

中国は世界一のにんにく生産量を誇る国です。ですから、料理にもにんにくがたっぷり使われていますし、お店にもテーブルなどにもにんにくが丸ごと置かれています。しかも、無料です。

 

大学の食堂でもにんにくが置いてあります。しかし、さすがに生で食べるのはきついのですが。やはりすりおろしたり、焼いたりしないと、辛さが半端ないといいますか。ただ、中国の男子漢はよく生のにんにくにかぶりついて、食べていますが。

 

私は普段からにんにくを食べているためか、ここ3年ぐらい風邪を引いたことがありません。風邪気味かなと感じたことは何度かあったのですが、それでも、鼻水や喉が痛くなる程度で熱は出ませんでした。

 

きっとこれもにんにくパワーなのかなと思っています。にんにくが免疫力を高めてくれているのではないかと。

 

やっぱり日本語教師は頭だけではなく、体力も使う仕事ですから、スタミナをつけるためにもにんにくを習慣的に食べるのが重要かなと思います。中国はにんにくがとても安いですので。にんにくは安くて、健康にも良い最強の食材だと思います。

コメント