スポンサーリンク

中国の子どもたちが1日も早く外で遊べますように

シェアする

中国の子どもたちが1日も早く外で遊べますように

現在中国では新型コロナウィルスの影響で外出できないため、多くの人が1日中家で過ごしています。

そんな状況ですので、特に、遊び盛りの子どもたちにとっては、外で遊べない毎日を送るのはとても辛いことだと思います。

1日中家でずっと過ごさなければならない子どもたちのことを思うと、とても不憫でならないです。

こちらの笑顔がいっぱい溢れている女の子だって、本当は毎日いっぱい外でお友達と一緒に遊びたいのに、それができず、こうしてお母さんと一緒に勉強しなければならないことを思うと、とても可哀想です。

何と言ったって、子供の仕事は遊びですから、外で元気に遊んでこそ、子供は伸び伸びと成長し、健やかに育つものです。

今、私の頭の中には、外で元気に遊び回っている中国の子どもたちの姿が思い起こされると同時に、子どもたちのはしゃぎ声が耳に響いています。

ただ、こういうときだからこそ、家で大好きなお父さん、お母さんとずっと一緒にいられますので、鍵っ子だった私から見ると、子供たちにとってはこちらも良いことなのではないかと思ってしまう自分もいます(笑)

1日も早く事態が収束し、中国の子どもたちが元気に外で遊ぶことができるようになってほしいと切に願います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする