スポンサーリンク

高速の料金所で号泣する中国の女性職員さん

シェアする

高速の料金所で号泣する中国の女性職員さん

最近中国のメディアで高速の料金所で号泣する中国の女性職員の動画が称賛されています。

その理由は泣き方が子供っぽくって可愛いからです(笑)。そうではなく、泣いた後のスマイルがマクドナルドの店員さんよりも美しいからです(笑)

こちらの女性職員さんはドライバーに、年明けの料金変更のことで、怒鳴られ、泣いてしまいました。おそらくこちらの同僚のおじさんの優しいフォローがあったので、感極まって、突然泣いてしまったのではないかと思うのですが。

泣いた原因がどうであれ、私はこちらの女性職員さんを見習いたいものです。なぜなら、私はよく授業を失敗するのですが、失敗するたびに自信を失い、笑顔もなくなり、それが負の連鎖を生んでしまっているからです。たとえ授業に失敗したとしても、いつも笑顔で授業へ臨みたいものです。

それにしても、どうして料金所の動画が流出してしまったのでしょうか。どうせなら、怒鳴り散らしたドライバーの動画が流出してほしかったのですが(笑)

確かに中国人の怒鳴り散らし方は半端ではありません。私は何度も目の当たりにしたことがあるのですが、あの怒鳴り散らすパワーはいったいどこから来るのでしょうか。

特に中国では交通事故があったときは怒鳴り散らし方が半端ではありません。双方が怒鳴り散らし合います。この理由はおそらく中国では謝ったほうが負けになってしまうからです。ですから、警察が来るまで、怒鳴り合い合戦になります。

あおり運転のときですら、こうですから。。。日本のあおり運転で話題になった宮崎容疑者より更に上の上の上の上をいっています。

私は以前、美団外卖のお兄さんが車に跳ね飛ばされたところを目撃してしまったのですが、そのときも、ドライバーさんは怒鳴り散らしていました。

あれだけの勢いで衝突したのに、相手の怪我の心配をしないドライバーもすごいなと思いましたが、あれだけ跳ね飛ばされても、ぜんぜん大丈夫そうだったお兄さんもすごいなと思ったのですが。ただ、箱に入っていた宅配の料理は全部吹っ飛び、全滅していましたが。

そのときは私は急いでいたので、その後どうなったか見られなかったのですが、ただ、あのお兄さんは出前の料理の宅配中でしたので、その後は大変なことになったのは容易に想像が付きますが。おそらく、このお兄さんが自腹で、ダメになってしまった出前の料理のお金を返金したのではないかと思うのですが。

みなさんも、くれぐれも車にはお気をつけください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする