スポンサーリンク
「に」(教材面)視聴覚教材

動画のタイトル付け

「に」(教材面)
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

動画のタイトル付け

 

いつの間にかこちらのももちゃんデブ二重アゴ動画が300万再生を突破していました。ももちゃん、おめでとうございます。

 

やっぱり何度見ても面白くて、癒されます。

 

コメント欄もお祝いムードで『ももちゃん、動画が300万再生いったねぇ、どうするももちゃん、300万再生いったよ、お祝いしないとねぇ、こんなかわいい犬いませんよねって皆言ってるじゃん、ももちゃん、寝たふりしだした♡』と書いているコメントもありました。

 

こちらの動画を学生に見せて、こちらの動画にふさわしいタイトル付けコンテストみたいなものをするのも面白いのではないかと思いました。

 

私でしたら、こちらの動画のタイトルは

 

 

 

 

 

 

『犬の耳に念仏』

 

 

にします。

 

 

あるいは、

 

 

 

 

 

『犬の耳にもタコ』

 

 

 

にします。

 

 

実際私も、ももちゃんのことは言えないのですが。私もビール腹で三段腹どころか四段腹、五段腹になっており、自分で言うのもなんですが、貫禄たっぷりの立派なお腹をしております。

 

年を取ってくると、どうしても腹が出てきますね。ですから、この動画を見るたびに、私もこの飼い主さんから『こんなビール腹の人いませんよね』って言われている気持ちになってしまいます。

 

私はももちゃんに対して「デブだの二重アゴだの」と言ったヤブ獣医師と飼い主さんにこちらの動画を見せてやりたい気持ちでいっぱいです(笑)

 

やはり上には上がいるものです。こちらのワンちゃんに比べたら、ももちゃんは超スマートです。

 

こちらの動画にタイトルを付けるなら、

 

 

『こんな二重アゴの犬はここにもいるぜ、ももちゃん元気出しな』

 

 

です。

 

こちらも爆笑&癒され動画です。動きがとても可愛いです。

 

私がこちらの動画にタイトルを付けるなら、

 

 

 

『理性と本能の狭間』

 

 

 

です。

 

こちらの動画でしたら、学生たちはタイトルがたくさん浮かんでくるのではないかと思います。

 

こういう面白いショート動画を見せて、タイトルを考えさせるのも日本語の勉強として良いと思います。また、作文を書く時も最後にタイトルを付けますので、そのときにも役立ちます。

コメント