スポンサーリンク
「へ」(生活面)中国生活

セブン銀行

「へ」(生活面)
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

セブン銀行

 

私は先日、セブン銀行の口座を作りました。セブン銀行はやはりとても便利です。なぜなら、セブンイレブンはどこにでもあるからです。

 

しかも、セブン銀行は土日や祝日であっても、午前7時から午後7時までは引き出し手数料や預け入れ手数料が取られません。これが最大の魅力であり、私がセブン銀行で口座を作ろうと決めた理由でもあります。

 

更にセブン銀行のすごいところはキャッシュカードがなくても、スマホでATMから現金を引き出すことができるところです。ですから、外出時に財布を忘れてしまっても、スマホさえ持っていれば、家に引き返すことなく、ATMで現金を引き出すことができます。

 

外出時に財布もスマホも両方忘れた場合は仕方がありませんが、ただ、両方忘れることはそうそうないと思いますので、財布を忘れてしまった場合はスマホが保険として機能してくれます。

 

また、セブン銀行でJCBのデビット付キャッシュカードを作った場合は海外のATMで現地通貨で現金を引き出すことができます。ですから、中国で今月の生活費に困った時には親にお願いして、自分の口座にお金を振り込んでもらえば、中国でそのお金を引き出すことができます。これまた保険として機能してくれます(笑)

 

ですから、みなさんもぜひセブン銀行で口座を開設されてみてはいかがでしょうか。

 

やはり日本のコンビニは世界一便利だと思います。ATMもあれば、マルチコピー機もありますし、切手やアダルト雑誌なども買えます。また、トイレもお客が利用できます。

 

日本のコンビニは中国のコンビニとは全然違いますので、学生たちに日本のコンビニの話をすると、学生たちはとてもびっくりします。ですので、日本のコンビニについて、各自調べて、発表させるのも良いと思います。

コメント