スポンサーリンク

wechatのお勧め機能

シェアする

wechatとは

wechatは中国のスマートフォン利用者の9割が利用している大人気アプリです。学生の場合はほぼ100%利用しています。

wechatは友達とチャットができたり、無料通話ができるだけではなく、お金の支払いや資産の運用などもできます。また、この他にもいろいろ便利な機能があります。ですので、LINEよりも一歩も二歩も先を行ったアプリだと思います。

ということで、今日は私がお勧めしたいwechatの便利機能であるシェイク機能について、紹介したいと思います。

wechatのシェイク機能

wechatにはシェイクという機能があります。

シェイクとはその名の通り振り動かすことです。マックのしゃかしゃかポテトではありませんが、携帯をしゃかしゃかとシェイクすることによって、いろいろな恩恵を受けることができます。

曲探しシェイク

お店などでBGMとして歌が流れているとき、「この歌良いな、何という歌なんだろう」と思うときが多々あると思います。そんなときに、wechatのシェイク機能を使うと、なんとその歌が何の歌なのかすぐわかります。

このシェイク機能の使い方はとても簡単です。気になった歌が流れている時に、シェイク機能から歌を選択し、その後、シェイクするだけです。2~3秒シェイクするだけで、すぐ歌を分析して、携帯画面にその歌の名前を表示してくれます。もちろん、中国の歌だけではなく、世界の歌でもOKです。

友達探しシェイク

wechatの友達が少ない時に、友達が欲しいなと思うときが多々あると思います。そんなときに、wechatのシェイク機能を使うと、簡単に友達を探すことができます。しかも、運命的な友達を探すことができます。

なぜ運命的な友達を探すことができるのかと言いますと、wechatの友達探しシェイクは今まさに自分がシェイクしているときに、時を同じくして、同時刻にシェイクしている人をマッチングして、表示してくれるからです。これを運命的と言わずに何と言いますか(笑)

しかも、wechatは今世界中で利用されていますから、中国人に限らず、世界中の人と友達になることができます。

マッチング完了したら、その人のIDと国、そして、その人との距離も表示されます。もしその人と友達になりたかったら、友達申請をし、返事を待ちます。

 

ただ、wechatのシェイク機能を利用している人みんなが良い人とは限りませんので、多少のリスクはありますが、ただ、実際にその人と会わなければ、何も問題ないと思います。

ですから、自分の学生以外の中国人の友達を作りたかったり、中国語の練習をしたかったり、世界中の友達を作りたかったりしたときは、wechatの友達シェイク機能はとてもお勧めです。

場合によっては、ユーガットメールではありませんが、そこから恋が始まることもありますので(笑)。運命的な出会いが更に運命的な出会いを(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする