スポンサーリンク

中国のお得なクーポンアプリ「美団」

シェアする

中国のお得なクーポンアプリ「美団」

中国にはお得なクーポンアプリがたくさんあるのですが、その中で特にお勧めなのが「美団」です。

この美団というクーポンアプリにはたくさんのお店が登録されています。レストランを初め、娯楽施設などもあります。

私が先日銭湯に行ったときも、美団の割引クーポンを使って行きました。

お得なクーポンアプリ「美団」の使い方

美団はクーポンの購入の仕方がとても簡単です。

行きたいお店を選ぶと、そのお店のメニュー紹介の中で「団」と書かれているものがあります。これは「团购」というもので、割引クーポンという意味です。レストランの場合は「団」と書かれていることは少なく、直接割引後の値段が書かれていることが多いです。

その中から利用したいクーポンを選んだ後、「立即抢购」のボタンを押して、支払います。クーポンにはこのように正規の値段と割引後の値段が表示されていますので、ヤマダ電機ではありませんが、購買意欲がそそられて、ついついクーポンを買ってしまいます(笑)

支払いが終わったったら、後はお店に行き、会計のときに、QRコードを見せるだけです。ただ、クーポンによっては事前に予約が必要だったり、使える曜日や時間帯が決まっているものもあります。

また、割り引きクーポンの他に、「券」と書いているものもあります。これは「代金券」というものです。これは金券と同じような感じで、例えばそのお店の100元の金券を80元で買えたりするものです。

日本ではクーポンを使うと、ケチだというレッテルを貼られるイメージがありますので、使いづらいような感じがしますが、しかし、中国のクーポンを使うと、断然お得になりますので、そんな見栄を張ってはいられません(笑)。クーポンを使うと、だいたい2割~3割引きになります。

どうしてお店側がこんなに安くできるのかはわかりませんが、おそらくこの値段にすると、お店の回転率が上がり、またお店の宣伝にもなるからなのでしょう。

特に、バーでクーポンを使うと、5割~7割引きになるところもあります。ただ、逆に考えてみると、こんな安い値段で買えてしまうということは、バーがどれだけぼったくっているのかがよくわかります(笑)。そのため、クーポン購入なしで、バーに行くのが馬鹿馬鹿しくなってしまいます。

中国は娯楽があまりないですので、娯楽施設は一般的に高いのですが、しかし、美団で割引クーポンを購入すれば、カラオケや映画のチケットなどもとても安く買えます。

この美団のクーポンを使うのと使わないのとでは、値段が天と地の差ほど違いますので、中国のお越しの際は、是非皆さんも使ってみてください。ただ、学生の前で、クーポンばかり使っていると、クーポン先生と言われしまうかもしれませんが(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする