スポンサーリンク

痛快TV スカッとジャパン

シェアする

痛快TV スカッとジャパン

痛快TV スカッとジャパンはフジテレビで放送されているドラマ型バラエティ番組です。こちらの番組のキャッチコピーは「世の中の(あなたの)ムカッとをスカッとに変える」です。

私も実際この番組を見て、いつもスカッとさせてもらっています。世の中はほんと理不尽なことだらけですので、このように一発言ってもらうと、半沢直樹ではありませんが、とてもスカッとした気持ちになります。

また、この番組を見ていて、いつも思うことは日本人の中にも、中国人以上のクレーマーがたくさんいるという哀しい現実です。

神対応/神店員スカッとシリーズ

こちらの番組の中にはいろいろなスカッとシリーズがあるのですが、その中でも、私がお勧めしたいのは「神対応/神店員スカッとシリーズ」です。なぜなら、神対応する人や神店員を演じる人はみんなイケメン俳優なので、このシリーズを見せると、女子学生たちの受けがとても良いからです(笑)

実際に学生たちに見せるときは、スカッとするまで5秒前辺りで映像を止め、これからどんなスカッとが起きるかを予想させると良いです。そうすると、学生たちはいろいろなスカッとを考えてくれます。

スカッとジャパンを見ながら、日本語を勉強すると、日本語を楽しく勉強できますし、また、見た後、スカッとした気持ちになれますので、まさしく一石二鳥です。

見た後は、みんなにスカッとした体験談などを話してもらうのも良いと思います。

スカッとジャパンには胸キュンシリーズもありますので、それを応用して、「あなたは異性のどんな瞬間に胸キュンしますか」というテーマで、話してもらうのも良いと思います。

ちなみに、私は女性が髪を耳に掻き上げる姿に胸キュンしてしまいます。あと、女性の髪の毛から漂うシャンプーのよい香りにも胸キュンしてしまいます。

ちなみに、以前この話題で話したときは、女子学生の中には、「男性の腕の太い血管」に胸キュンする人もいました。ということで、男性のみなさん、今日から自分の腕の血管を鍛えてみたらいかがでしょうか(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする